ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2011年03月13日

2010年11月太陽光発電収支

2010年11月度セキスイハイム光熱費

おひさまハイム月間収支

【支出:電気使用量&電気使用料】
 
 電気使用量:618kwh(デイタイム+@ホームタイム+ナイトタイムの合計)
 電気使用料:10971円
 ※30日分のデータです。


【収入:太陽光発電余剰量&売電料】

 太陽光発電余剰量:283kwh(余剰分)
 太陽光発電売電料:13584円(¥48/kWh)
 ※30日分のデータです。
 
 ※昼間発電した電気は家庭で使い、余剰分を電力会社に売る。

【光熱費合計】

 ¥10971−¥13584=¥-2613

祝!! 0ハイム達成!!
収入です発生でするんるん
節電&太陽光売単価48円のお陰で
家計が大助かりです!!るんるん

電気代の収支が逆転して太陽光発電による収入発生です。

秋は、冷暖房の使用頻度が少なくなる季節です。
使用電力が少なく、太陽光発電も発電量が多くて、うれしい季節です。



↓↓↓セキスイハイムのブログはこちらにもありますよ
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by ハイムさん大好き at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電(月間収支)

セキスイハイム タイルカーペット補修

セキスイハイム2年点検時にお願いした、洗面所のタイルカーペットの
剥がれ補修をしていただきました。

工事は、点検後約2週間後くらいにお願いしました。
1日で洗面所の床全面貼り換え完了です。るんるん

sekisuiheimu-0313-1.png

でも、よくみると…
sekisuiheimu-0313-2.png

シール剤がカーペットに点在していて仕上がりが美しくなかったですふらふら

雑巾でこすったら案外簡単にシール剤(汚れ)が取れたので一安心です。


補償期間でしたので、無償で直していただけて助かりました。
セキスイハイムさんは、補償期間の設定や定期点検があるので
よかったですわーい(嬉しい顔)


↓↓↓セキスイハイムのブログはこちらにもありますよ
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by ハイムさん大好き at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム定期点検

2010年11月30日

2010年10月太陽光発電収支

2010年10月度セキスイハイム光熱費

おひさまハイム月間収支

【支出:電気使用量&電気使用料】
 
 電気使用量:539kwh(デイタイム+@ホームタイム+ナイトタイムの合計)
 電気使用料:9880円
 ※31日分のデータです。


【収入:太陽光発電余剰量&売電料】

 太陽光発電余剰量:365kwh(余剰分)
 太陽光発電売電料:17520円(¥48/kWh)
 ※31日分のデータです。
 
 ※昼間発電した電気は家庭で使い、余剰分を電力会社に売る。

【光熱費合計】

 ¥9880−¥17520=¥-7640

祝!! 0ハイム達成!!
収入です発生でするんるん
節電&太陽光売単価48円のお陰で
家計が大助かりです!!るんるん

電気代の収支が逆転して太陽光発電による収入発生です。

秋は、冷暖房の使用頻度が少なくなる季節です。
使用電力が少なく、太陽光発電も発電量が多くて、うれしい季節です。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電(月間収支)

2010年10月23日

セキスイハイム 2年点検

先日、セキスイハイム2年点検がありました。
(半年点検、1年点検も実施しましたが記事にしてませんでした^^;)

2年点検の点検項目は

・窓、ドア等の稼働状態
・クロスのはがれがないか
・トイレ、廊下、風呂などの小さい換気扇の掃除
・床下点検(セキスイハイムは床下にもぐれるのですヨ)
・外回り

などが主な項目でした。

点検の担当者は我家の場合、女性の方でした。
点検者としては女性よりも男性の方の割合が多いそうです。


点検項目の中で洗面所のタイルカーペットのはがれについて
指摘させていただいたところ、貼り換えるように手配してくれました。

sehisui_heimu_1023_4.JPG

sehisui_heimu_1023_5.JPG

補償期間内なので無償で貼り換えていただけるとのことで、工事日が楽しみです。


また、換気扇を綺麗に掃除してくださった後、
換気扇のホコリ取りフィルターを貼ると手入れが楽になるということで
フィルターまで頂いてしまいました(お気遣いありがとうございまするんるん

sehisui_heimu_1023_1.JPG

早速、換気扇が綺麗なうちにフィルターを貼り付けておきました。

sehisui_heimu_1023_2.JPG

sehisui_heimu_1023_3.JPG

これで、換気扇の掃除も楽になりますねぴかぴか(新しい)


流石にセキスイハイムさんですね。
セキスイハイムに決めた理由のひとつでもあったのですが、
こうしたアフターフォローは本当に嬉しいサービスですね!

セキスイハイムさんにして良かったな〜と思います。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


posted by ハイムさん大好き at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム定期点検
セキスイハイムブログのトップへ戻る