ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2010年02月01日

セキスイハイム 入居者宅訪問

先日、セキスイハイムの営業さんから連絡が入りました。
セキスイハイム太陽光発電に興味を持たれている方に
入居者宅案内として見学させて欲しいとの依頼でした。

セキスイハイムでマイホームを建ててから約1年と3ヶ月。
初めてのことでしたので、ちょっと緊張しました。ふらふら


入居者宅訪問の流れは、こんな感じでした。

@まずはじめに我家の営業担当(店長さん)が我家へ
A我家について雑談&不具合等無いか確認。
B少し遅れて検討中のご家族と、その担当営業さん訪問。
C軽く挨拶をして早速案内。
D2階から順に間取りの説明と質疑応答。
E1階へ降りて水周りの説明。
F太陽光発電に関する説明と質疑応答。

およそ訪問から帰宅まで1時間30分くらいだったと思います。

我家の間取りについては私から、
使用している設備などについては営業から説明。

お客さんが来るということで
前日から我家は、大掃除状態でした。

片付け&掃除の良いきっかけになりましたるんるん


間取りや設備などが実際に体感できるので
イメージしていた自分たちの間取りと設備が似ている箇所や
気付かなかった工夫なども多少は有ったりしてひらめき

訪問する方にはとても参考になったのでは?と思います。
sekisui2.JPG

お気に入りのセキスイハイムの我家だからこそ
実は、我家を見てもらいたい。誰かに見せたい。
うれし恥ずかしって心の片隅で思っていたり。。。
(だからブログもやっていたりして(笑))


入居者宅訪問

検討中の家族にとっても
入居者にとっても
セキスイハイムにとっても

実は、『みんなが嬉しいイベント』のような気がします。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | セキスイハイム入居者宅案内
セキスイハイムブログのトップへ戻る