ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2010年05月30日

水槽用コンセントは失敗か?

趣味としてアクアリウム(熱帯魚)をしていましたが
地震が怖くて撤去しました。

水槽用のコンセントとして壁の高い位置にコンセントを
つけてあったのですが水槽を撤去した後、その利用法について
悩んでいました。

sekisuiheimu-co04.JPG


参考記事「アクアリウム・熱帯魚を辞めた後」


コンセントの再利用方法として
・壁掛け扇風機
・非常灯
など考えていましたが

最近ちょうどいい飾り棚を見つけました。

sekisuiheimu-00001.JPG

コンセントは、部屋が暗くなると点灯するセンサーライトと
電話の子機を接続しました。

sekisuiheimu-00002.JPG

こうして見るとコンセント位置、そんなに不自然では無いですね

失敗したかな〜と思っても利用法しだいで
OK!ってこともあるんですね。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 我家の失敗談

2010年02月10日

セキスイハイム 我家の失敗談(コンセント)

失敗したかな?と思うこと。なかなか思い当たりませんが
あえて挙げるとしたら電源コンセントの位置です。

セキスイハイムは電源コンセントを多めに設置してくれます。
これでもかっ!!てくらい多いです(笑)

なので、家具で隠れてしまったりしてもよっぽど大丈夫です。

失敗したかな?と思う電源コンセント位置は
窓のすぐ脇に設置してあるこのコンセント
sekisuiheimu-co01.JPG

この部分はカーテンが有るのでコンセント部分が隠れます。
カーテンを閉めているときは、まだかろうじて確認が出来ますが
sekisuiheimu-co02.JPG

カーテンを開けた状態ですとこのように完全に隠れてしまいます。
sekisuiheimu-co03.JPG

部屋の隅なので電源コンセントを挿しっぱなしに
してしまう場合が多いため気になっています。

こまめに抜きさしすればいいんですけどね^^;

コンセントの位置は、家具の配置やカーテンなどをしっかり考えて
出来るだけ無駄にならないようにしたいですね。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我家の失敗談

2009年12月30日

セキスイハイム 窓のシャッター

失敗したかなー」と思ったことは、
全ての窓にシャッターを付けなかったこと。

セキスイハイムの窓はペアガラスなので強度は問題ない。
と、言うことなのですが

防犯上、1階の窓には全てシャッターを付けたほうが良いと
言うことで1階の窓にはシャッター付きの窓にしました。

最近の家は2階の窓には、シャッターや雨戸が付いてないのが
標準のようです。


でも、台風のことを考えると、大きな窓にはシャッターを
付けるべきだと思い付けることにしたのですが、子供部屋と
和室や納戸などの窓にはシャッターを付けませんでした。


先日、台風が最接近しました。

特に風台風だったので飛来物や突風で窓ガラスが
割れてしまわないかとビクビクしてました。がく〜(落胆した顔)

結果的には、何も問題無かったのですがわーい(嬉しい顔)
シャッターが無い部屋では安心していられませんでした。


やはり、全ての窓にシャッターか雨戸はつけたほうが
よかったかな?と、後悔しています。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我家の失敗談
セキスイハイムブログのトップへ戻る