ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2009年11月06日

セキスイハイム棟上Gユニット据付工事

一階部のユニットは全部で8ユニットです。

sekisuiheimu035.JPG

sekisuiheimu036.JPG

sekisuiheimu037.JPG

ユニット据付工事風景は以上の一階部8ユニットです。
1日1ユニットの据付工事風景をご紹介しましたが

実際、ユニット全てが据付完了したのは
2〜3時間で完了しました。

朝、通勤時に前を通ったときには建っていなかったのに
帰りには既に家が建っている。。。

皆さん、驚いていました。
もちろん我家の家族皆驚きましたけどね^^


据付工事が終わったあとには
家の中を案内してもらいました。

フローリング、壁紙、電気配線の処理などは
まだですが、家としてはほぼ完成している状態です。

ただただ、「 驚き 」の一言です。
一気にマイホームの完成が近づいたことを実感しました。

その後は、シャッターをしめて、鍵を掛けました。

据付工事お疲れ様でした。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年11月05日

セキスイハイム棟上Fユニット据付工事

ユニット据付工事、第Fユニットです。

据付工事にはクレーンが重要です。
流石に手馴れたもので、足場にかすることも無く
所定の位置にぴたりとユニットを運びます。

sekisuiheimu032.JPG

sekisuiheimu033.JPG

sekisuiheimu034.JPG

第Fユニットも無事据付完了です。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年11月04日

セキスイハイム棟上Eユニット据付工事

第Eユニット据付風景です。

sekisuiheimu030.JPG

sekisuiheimu031.JPG

窓やドアが付いた状態でクレーンで持ち上げられる。
ユニットの骨組みの強度がないと出来ない芸当です。

ユニット落下実験でも落下後には狂いは無かったですから
安心してみていられます。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年11月03日

セキスイハイム棟上Dユニット据付工事

ここから、やっと外壁が見えてきます。

据付工事って、嬉恥ずかしいです。
近所の皆さんからも注目されていることはもちろん

前の道を通行していく方々も興味津々です。

では、第Dユニット据付工事の様子です。

sekisuiheimu027.JPG

sekisuiheimu028.JPG

sekisuiheimu029.JPG

以上、第Dユニット据付風景でした。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年11月02日

セキスイハイム棟上Cユニット据付工事

引き続きセキスイハイムユニット据付風景です。
据付工事の写真撮影。一階部のみの公開となります。


実は、二階部の写真は撮影してません。。。
( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン


第Cユニットの据付です。
sekisuiheimu023.JPG

sekisuiheimu024.JPG

sekisuiheimu025.JPG

sekisuiheimu026.JPG

以上で第Cユニット据付完了!

ユニットが据付られていく光景は
なかなかお目にかかれません。

実際に、この現場の近くを通りかかって見た方は
皆思わず口が開いてしまうようです(笑)


第Dユニットへ続く。


ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年10月31日

セキスイハイム棟上Bユニット据付工事

第三ユニットの据付です。
作業員の手際のよさにただただ見とれてしまいます。

トラックにて運ばれてきたユニットに
ワイヤーロープが取り付けられます。
sekisuiheimu015.JPG

ユニットが引き上げられると、運んできたトラックは
そのまま撤収し、また次のユニットを積んだトラックが
すぐにやってきて待機しています。

sekisuiheimu016.JPG

sekisuiheimu017.JPG

sekisuiheimu018.JPG

sekisuiheimu019.JPG

sekisuiheimu020.JPG

sekisuiheimu021.JPG

sekisuiheimu022.JPG

第三ユニットも無事に据付完了です。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年10月30日

セキスイハイム棟上Aユニット据付工事

第一ユニットに続き、第二ユニットの組み上げです。
棟上を専門に行っている作業員が黙々と組み上げていきます。

セキスイハイムの場合、据付工事と呼びます。

sekisuiheimu012.JPG

広い場所で向きを変えて据え付けていきます。

sekisuiheimu013.JPG

第一ユニットとの位置関係をピッタリ合わせて
sekisuiheimu014.JPG

第二ユニットも据付完了です。
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景

2009年10月29日

セキスイハイム棟上@ユニット据付工事

いよいよ待ちに待った棟上です。セキスイハイムはユニットなので
棟上は1日あれば完了してしまいます。


家を建てる周りに足場が組まれます。
(棟上までにくみ上げてました。)
sekisuiheimu007.JPG

そして、クレーン車によって吊り上げられます。
まずは、ワイヤーをしっかり固定。

sekisuiheimu006.JPG

クレーンのエンジン音が大きくなりいよいよ巻き上げ
sekisuiheimu008.JPG


第一ユニットが空に引き上げられます。
sekisuiheimu009.JPG

吊り上げられたユニットはゆっくりと旋回して
所定の位置まで運ばれます。
sekisuiheimu010.JPG

ユニットの中には、内装用の材料や設備が入っています。
運搬コストや材料の運び込みによる損傷なども無くて
とても合理的です。
sekisuiheimu011.JPG

これで、第一ユニット組み上げ完了です。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム棟上当日風景
セキスイハイムブログのトップへ戻る