ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2009年11月09日

太陽光発電のおひさまハイム

太陽光発電ならおひさまハイムがいいですね。
我家の太陽光発電システムは

@多結晶タイプの太陽光パネル
A太陽光パネル(ソーラーパネル)の枚数は36枚
B定格出力(発電できる能力)は5.98kw
Cインバーターは5.5kw

【 屋根上の設置状況 】
ohisama-heimu02.JPG


【ソーラーパネル】
ohisama-heimu03.JPG


【インバーター】
ohisama-heimu04.JPG


【太陽光発電のモニター】
ohisama-heimu05.JPG
※発電しているけど消費電力が多い(買電状態)とオレンジ色

天候が曇りだったり、朝方、夕方にこのオレンジ状態に
なることが多いです。


ohisama-heimu06.JPG
※発電量が多くて売電状態だと青色になってます。

天候が良く、晴天の昼間はこのように青色です。
消費電力が多すぎてしまうとオレンジ色になってしまいます。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おひさまハイム
セキスイハイムブログのトップへ戻る