ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2011年08月25日

セキスイハイム 光ケーブル工事

やっと、我が家にも光インターネットが引けるようになりました。ぴかぴか(新しい)
セキスイハイムの我が家には建設時から近い将来、光ケーブルが引き込めるようにと
配線用の配管が引いてありました。

なので、光ケーブルの引き込み工事もすんなりいくかと思っていたのですが。。。

いざ、工事日に担当者がいくら配管にワイヤを通しても電気ポールと光ケーブル用引出口とが
つながってない?

床下にもぐって配管をしらべたり何度も配管にワイヤを通してみたり
セキスイハイムのアフターサービスへ連絡して配管のことを聞いてみたりと数時間奮闘してました。

しばらくしてから、工事担当会社のベテランが来て
こんどは電気ポールからワイヤを入れることになりました。

家の壁の中の配管の中をワイヤが進む音が聞こえてきました。

sekisuiheimu_20110825-1.jpg
最初の工事担当者さんはこちらの赤矢印部の配管からワイヤを挿入して
電気ポールまで届かないがく〜(落胆した顔)と困ってましたが。。。

sekisuiheimu_20110825-2.jpg
実は、電気ポールまで伸ばしてあった配管は壁の少し中に入り込んでいた
↑こちらの配管でした。ひらめき

電気ポールから伸ばしてきたワイヤは無事引き出すことに成功しました!グッド(上向き矢印)

最初の工事担当者さんは、ちょこっとベテランの方に説教されてました。ふらふら

でも、これだけ中に入ってて、しかも手前に違う配管があったのだから
勘違いしてしまうのも無理ないですよね?

なにはともあれ
無事に光ケーブルが通り一層ネット環境が快適になりましたるんるん

sekisuiheimu_20110825-3.jpg
今はこんな感じです。



↓↓↓セキスイハイムのブログはこちらにもありますよ
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by ハイムさん大好き at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セキスイハイム我家の仕様
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47551384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セキスイハイムブログのトップへ戻る