ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2011年08月12日

エクステリア 外構

セキスイハイムでもエクステリア(外構)を一時は検討しましたが
予算の関係上外構工事を見送っていました。

でも、やはりエクステリア(外構)が何も手を付けていない状況ですと
せっかく新築で素敵な家が出来上がっても

未完成のような感じになってしまって、

「素敵な家が台無し。。。」

となってしまっていました。がく〜(落胆した顔)


完成後からやっと我が家もエクステリアに着工できるようになりました。

我が家の場合
@駐車場は3台分確保しなければならない。
A家の周りの交通量と人通りが比較的多いため門と玄関の距離を遠くしたい。
Bカーポート2台分必須。
Cおしゃれな感じにしたい。

など、注文が多くて。。。

そんな我が家のわがままにじっくり向き合ってくださる業者
エクステリア明日香さんに出会いました。


何度も図面を修正していただき
お陰様で満足のいく外構が完成しました。



exterior001.jpg


sekisui_heimu_ex0812_2 (270x133).jpg

やっぱり、新築をお考えの方は外構も含めて同時期に
完成するように計画される方がいいと思いました。



↓↓↓セキスイハイムのブログはこちらにもありますよ
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





posted by ハイムさん大好き at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわりの外構
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
わが家も家を建てることに予算を費やしてしまい。庭や駐車場といった部分を後回しにしております。
エクステリア素敵ですね。参考にさせていただきます。
Posted by あばん at 2011年08月25日 11:18
あばんさん
コメントありがとうございます。

庭や駐車場ってホント後回しになってしまいますよね。

でも、少し生活してからのほうが実は色んなことに気づくことがあったり、また、まだこれからの楽しみが残ってると思えば後回しでもよかったかなって思ってます。




Posted by ハイムさん大好き at 2011年09月10日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47333559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セキスイハイムブログのトップへ戻る