ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2009年12月31日

セキスイハイムのパパさんの書斎

パパさんの書斎なんてものは、
優先順位が低くなってしまうものです。

セキスイハイムで家を建てると決まったときに
絶対に自分の部屋が欲しいと考えていたのですが

間取りを考えていく中で、どうしても確保する事が
難しくなってしまい一時は諦めかけていました。

でも。。。
どーしても、どーしても、どーーしても書斎が欲しくて
無理やり納戸の片隅にスペースを確保しました。

机を置いてPCが出来て、勉強が出来るスペースです。

本棚は置くことが出来ませんので横の壁をくりぬいて
作り付けの本棚を作って頂きました。

こちらがその時、描いていただいたイメージ図です。
凄く素敵でイメージしやすいですよねるんるん
sekisuiheimu-in03.JPG
セキスイハイムのインテリアコーディネーターさんの作品。

机の前にある窓は、インテリアウィンドウです。
覗くと階段と子供部屋の入口が見えます。

イメージ図と現在の状況は、ほぼ同じです。


壁に埋め込んである本棚と採光用の窓です。
sekisuiheimu-in01.JPG

本棚の一部とインテリアウィンドウです。
sekisuiheimu-in02.JPG



納戸の片隅で省スペースながら、とても有効な空間です。
集中して勉強やパソコンに打ち込めます。

このブログも日々この場所でコツコツ作成しています。



ただいま「ブログランキング」に挑戦しています。
よろしければポチット応援よろしくお願いします(^o^)/
応援していただきますと、飛び上って喜びます(笑)

↓↓↓こちら↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
posted by ハイムさん大好き at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内装関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34453736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セキスイハイムブログのトップへ戻る