ohisamaheimu0.JPG

このブログは、セキスイハイムで家を建て

セキスイハイムの家で暮らすオーナーの

生の声、意見、感想をお伝えするブログです。

これから家を建てようとお考えの方に少しでも

お役に建てれば幸いです。

2018年12月15日

セキスイハイム お風呂の排水口修理

セキスイハイム 10年点検でお願いした
お風呂の排水口の修理をしてもらいました。

お風呂の排水口はボタンで開閉するタイプなのですが
ボタンをおしてもしっかり閉まらなくなっていました。

お風呂のボタン
sekisui181215.png

少し隙間があいてます。このままだとお湯が流れてしまいます。
IMG_2354.JPG

こんな感じで手で押さえて閉めるかんじでした。
IMG_2355.JPG

セキスイファミエスさんからベテランの方が来てなおしてくれました。
修理は部品交換で済みました。大事にならなくて良かったです。

ボタンから排水口の開閉をするワイヤーがつながっているのですが
そのワイヤーが経年劣化で緩んでしまうため開閉しにくくなるとのことでした。

手際よく、部品交換をして、風呂おけに水が溜まるのを確認して終了です。

お風呂のドアも実は締まりが悪くなっていたのですが、
それに気づいた、ベテランの方がご厚意でついでにドアの調節も
ついでにしてくれました。

ドアの上下にねじがありまして、それを少し緩めて上下に調整して締めると
いう感じです。

上のねじ
IMG_2363.JPG

下のねじ
sekisui181215-2.png

修理後は快適に使えています。ドアまで直していただいて凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

後日、セキスイファミエスさんから電話もありとても好印象でした。

家を建てっぱなしではなく、
ちゃんと点検のサービスがあるセキスイハイムさんにしておいて
よかったな〜と10年経って再認識しました。

↓↓↓セキスイハイムのブログはこちらにもありますよ
↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by ハイムさん大好き at 21:16| Comment(0) | 住まいのお手入れ&掃除
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

セキスイハイムブログのトップへ戻る